人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

暮らし愉しむエトセトラ

liir 森谷和輝さんから
涼しげなガラス作品が届きました。
先日ご紹介した小さな一輪挿しも沢山。大きなサイズはペーパーウェイトにも良さそうで、触り心地もたまりません。ずっと手に持ってたくなります。

ちょっと上から撮るとわかりませんね・・・ガラスの写真は難しい。アイフォンでは限度あり。
暮らし愉しむエトセトラ_f0226695_22443650.jpg


風鈴も。
とてもシンプルですが
とても良い音。
暮らし愉しむエトセトラ_f0226695_22445742.jpg


パート・ド・ヴェールの作品も
この技法は、型を作りガラス粉を入れて焼形して、鋳造します。(わかりにくい?)
とても手間のかかる技法で量産は大変ですが
この独特の質感はこの技法だからこそ。
暮らし愉しむエトセトラ_f0226695_22454482.jpg

氷菓子のような涼しげなガラス
色をつけた作品もよく見ますが
森谷さんは蛍光灯のリサイクルガラスを使っているとか。
そのせいか、暗闇では光るんじゃないかとさえ思う綺麗な色味。

枇杷とか、葡萄とか乗っけたら良さげ。
手に取って頂きたいです。

いっきに店の気温が下がった気がする。夏はガラスですねー。



by hu_ca | 2014-06-25 22:57 | お知らせ
<< 暮らし愉しむエトセトラ 暮らし愉しむエトセトラ >>