人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

米の行く末を考える

米の行く末を考える_f0226695_1973196.jpg
お取り置き下さってた
照井さんの青線刻シリーズ
このセットで珈琲タイム、羨ましさ満点でございます。
ドリッパーだけ先にお持ち帰り頂いてましたが、「これで淹れたら美味しい気がする」と。
もしかしたら、気のせいかもしれません・・・が気分の問題でしょう。美味しさ倍増してるのでしょう。

(ピッチャー sold)
青線刻マグカップ 3,360円
青線刻キャニスター 3,150円
青線刻飯碗  2,625円

米の行く末を考える_f0226695_197445.jpg
どうも日本の朝ごはんが変わった気がする。
どうやら、皆パンを食べてる気がする。
米はどうした!
米を考えてのお漬物や副菜に良さそうな小皿や、箸置きやらお椀やら飯碗やらを
揃えたんだけども?
ま、晩御飯でも使えるので買って下さいね。。

そんなくせにパンの写真↓
米の行く末を考える_f0226695_1975978.jpg

『美味しそうに撮りますね』と言われて、恥ずかしすぎる。
日に日に
手抜き感。
よく見ると、葉っぱとパンとオレンジと。酷すぎる。

パッと見だけで見て下さると嬉しい・・・
ていうか、器だけ見てほしい。

角掛政志・・黒鉢  4,200円  sold
    いきなりsoldで申し訳ない。今日最後の一個が出てしまいました。。使い勝手のいい大きさでした。
       
        緑釉5寸皿  2,415円
          何を盛っても映えるし良い大きさです。

照井壮・・  粗磁土デルフト皿 2,625円
          取り皿や、ケーキ皿としても綺麗です。

         からし釉線刻 ドラ小鉢 2,310円
           新色のからし色。白や黒のお皿の中に入ると新鮮です。サラダやスープ、使いやすい大きさと形です。側面の線刻との色合いも素敵です。


そんな朝ごはん展、後半になりますが入荷も沢山ありまして、寂しかった店内盛り返しました。


土曜には近所のマクロビ教室されてるyukashiさんが朝ごはんに良さげなモノを作って持ってきてくれます。
お惣菜、キッシュとか??お楽しみに。引き続き、はらっぱたまごも届いてます♪


 

by hu_ca | 2013-04-25 19:35 | 商品
<< 母の日の事を 物欲 >>