人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

冬いろ

11月24日(土)~12月(土)は『冬いろ』展

皆さんに「楽しみにしてる!」と言われる度にプレッシャーだけど私自身が楽しみでして
ポチポチとご紹介おば。

まずは 
itokaraさん
名前の通り、糸から。 織りの作品が届いてます。

冬いろ_f0226695_19442026.jpg


ワタクシも織物教室に通ってますが、こんな織り方は習ってません。。
すごいな・・・
でもって、「こんな値段でいいんですか・・・?」と何度も聞いてしまったくらいの値段でして。。
(私なら織る作業と仕立てる作業(出来ないくせに)を考えたら嫌だ!)

こちらは一点のみです。

冬いろ_f0226695_19481984.jpg

どうやって織るんだろう・・・習ってないなー・・・
てか、ウチの教室ではやってないなー・・・
こんなん習いたい。

無理っぽいけど。


冬いろ_f0226695_19481797.jpg
ガラ紡ふきんも
teaマットにも良さそう。


その他にもmat類など・・
数点しかないものもあります。
itokaraさんの作品は残念ながら展示分のみになります。
気になる作品がある場合はお早目にお願いします。




冬いろ_f0226695_1956171.jpg


スペシャルなゲスト。
焼き菓子屋森蔵さんに、無理言って作ってもらいました。

シュトーレンとべラヴェッカ

どちらもクリスマスの伝統菓子です。
クリスマスまでチビリチビリと食べていくやつ。すんごい美味しかったです(フライングしました)

どちらも数量は限られてますが限定で期間中販売します。
是非にーー。


蚤の市はお立ち寄り頂いたお客様、
ありがとうございました。
別の場所ということで、かなり私的にアウェーな感じで微妙に人気なかったのでして(笑)
用意してた分は普通に店売りとなっとります(爆)

ちょっと蚤の市は今後ツチタネさんに任せようと思う。。と色々と反省。


by hu_ca | 2012-11-19 19:59 | お知らせ
<< 冬いろ  蚤の市お知らせその3 >>