人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

今回の蚤の市は

今回の蚤の市は_f0226695_22161844.jpg
花見三昧でしょうか?

一人寂しく店で花見しておる日々です。

そして、なんだか(友達に任せっきりだった)DMや私の告知の悪さで誤解を招いている
20日からの催し。

2012年4月20日(金)~28日(土)春のテーブルは
平野日奈子さんの器や、台所に使ってもらいたい理化学ガラスなど
春のテーブルまわりの展示です。

初日の20日(金)はアイガー嫁が暇だったら旬の苺を使った生菓子持って来てくれて、
お茶でも飲んでもらえるスペースを用意しようと思っております。(まだアイガー旦那の許可待ち)

そして最終日28日(土)にはいつも季節ごとにしていた『季節の蚤の市』
  太市の朝掘りタケノコ(美味しいよー)朝、掘って即届く予定。
  ツチタネさんから春野菜色々
  マルメロさんから天然酵母パン
  焼き菓子屋森蔵さんから焼き菓子
     などです。

で、誤解は解けた出しょうか。。



蚤の市は今回、食べ物だけにします。





丁度、1年前に初めて開催した『季節の蚤の市』

ツチタネさんから「美味しい野菜を並べた蚤の市しませんか!?」と言われ
「イイですねー。」なんて気軽に企画したものの

震災が起こり

なんだか、何かしなければ・・と急遽沢山の出展者さんを巻き込んでしまった蚤の市。
有り難い事に沢山のお客様に来て頂きました。

そんなで最初の気軽な企画とは違った形で始めてしまったので、
なんだか秋も大そうな事になり。。

来て頂くお客様の期待にこたえなければ・・
と、こんな小さな店なのに、いつもはひっそり細々とやっているのに、色んな方の力を借りて大きな事をしすぎたと思うんです。

そして、大そうになればなる程、
売上から義援金を出して下さる出展者さんに申し訳ない気持ちも大きくなり

お誘いするのも気が引けて・・・

何より私も毎回疲れ果て・・・

重い気持ちが押し寄せる。
そんな気持ちで義援金を送っている事にも自分で
なんだかなー・・・です。

今回の蚤の市は_f0226695_22535799.jpg
ツチタネさんは義援金用の通帳まで作って
毎回記帳してくれてます。

今回の蚤の市は_f0226695_2254747.jpg
前回は場所を借りたり、助っ人に来てもらったりで経費がかかり過ぎて
大した金額にはならなかった事も、大変だった割に、なんだかなー・・・なんです。

なので今回は初心に帰り
本来あるべき『季節の蚤の市』です。

美味しい春の味覚を愉しんで欲しい。
フリマみたいなことは用意してません。ワークショップもなしです。
いつもの、小じんまりした楓薫で、小じんまりと開催します。
それでガッカリされたら悲しいけれど・・・

いや、それじゃー
出展者さんに申し訳ないので、どしどし買い物に来て下さい。

そんで、今回は皆の無理のない金額を義援金とさせてもらいます。
勿論、私も。

では
とっても長くなりましたが、宜しくお願いします。

楓薫

by hu_ca | 2012-04-10 22:57 | お知らせ
<< 意外性 ミモザが綺麗よ >>