人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

何が秀でるかなどと

何が秀でるかなどと_f0226695_23541881.jpg
この前、織物教室で先生にあるDVDを観せてもらってからというものの
心がザワザワと。

nui project

鹿児島の工房しょうぶ
知的障害者の方たちがモノ作りをしてはる。確か昔に天然生活だったかで見た気がする。

針一本でここまで出来るか・・と思う刺繍に心奪われます。
皆、無造作に針を進めているように思えましたが、出来上がる作品はアートです。
ちなみに織物教室でも障害を持った方達がなんとも心揺さぶられる織り物をしてはる。

真似できまい。

障害者って言葉に嫌悪感は無いわけではない。
身近にも、障害を持つ人が何人かいる。
でも簡単に健常者より劣っていると思ってはない。秀でる部分が沢山ある。

こんな作品を見てると自分がちっぽけに感じ、
何か一つ秀でてるもんがないもんかしら・・・と落ち込む。

いつか nui project の可愛いシャツが欲しい。すごい高いらしいけども。

これはクロマニヨンさんから送って下さったDM
葉山の家で展示があるらしい。

そんなクロマニヨンさんからクロマーも沢山届いてます。
これまた力強い織り物です。



by hu_ca | 2012-03-18 23:59 | 日々
<< 晴れますように 雨があがると彼岸です >>