人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

願い

願い_f0226695_22472623.jpg秋田杉の曲げわっぱ。
秋田杉だけあって、とても軽くで通気性、保温性に富みます。

夏は御飯が痛みにくく、冬は保温がいい。
何より、お弁当が美味しそうに見える。白木の方が良いのだけれど、お手入れが簡単な方が良いとの声もありウレタンのツヤあり。
普通に洗って頂き、油染みもなく使いやすい。

日本の手仕事ものは高い・・・というイメージです。
竹のモノも高いねー。。と言われます。

外国のモノでもいいと思います。
私は何処のモノでも、良いと思えば良いと思います。

だけど、東日本の地震があってから特に積極的に日本の東北の手仕事物を取り扱ってます。
篠竹も、あけびも山ぶどうも
高いけれど・・・
だからなかなか売れないんだけど。。。

それでも買ってもらえるように、頑張って出来るだけ安く値段を付けてます。
それが私の出来る事だと思って。

微力ですが。

願い_f0226695_2302545.jpg
日々
思う事あり。

もうすぐ七夕です。
願い事があります。

明日、休みですが笹あります。
吊るしますか。。。



by hu_ca | 2011-07-05 23:05 | 商品
<< 七夕 負のオーラ >>