人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

料理にはまる

料理にはまる_f0226695_19444795.jpg

素敵ハウスの料理教室に行ってきました。
「料理は苦手です!」
と宣言していたので、簡単な作業で済むようにと配慮して頂きました。

それでも出来ない子。

器を選ぶ。
家の中をキョロキョロする。
料理にはまる_f0226695_19513820.jpg料理にはまる_f0226695_1952065.jpg








料理にはまる_f0226695_19525057.jpg料理にはまる_f0226695_1953455.jpg








器を選び直したり、盛り付け直したり・・・お腹が空き過ぎているというのにお待たせする。
ごめん。。

もちろん美味しい。
作ったと言えようか・・・えんどう剥いた。。。
鯛をほぐした。。。

強い味方、塩麹貰った。簡単にできるので作る!これで作った肉じゃがが美味しい。
料理にはまる_f0226695_2021993.jpg


苺大福とうぐいす餅は作ったよ。
目から鱗の簡単作業。また作ろうと思う。

折形で薬包みもした。復習しないと忘れそう。

先生、ありがとうございました。
ごちそうさまです。

by hu_ca | 2011-03-02 20:13 | 日々
<< 枝モンとクロマー 草木萌動 >>