ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

茶菓子器 明日より

エプロンも三色
f0226695_1973734.jpg

おもたせ菓子研究室さんより
紅南高
ういろうの涼しげな赤く色づいた南高梅の姿のお菓子
薫風
二色のこなし生地に黄身あん
雨上がりの空にツバメが飛んでいる
f0226695_1974872.jpg

和菓子は美しいなぁ。

その他そば粉のぼりぼりっと食べるこれまた見た目も可愛らしいお菓子も届いてます。

三輪さんのシュッとした菓子切りなんかも届いております。
合わせたら綺麗だ。



[PR]
# by hu_ca | 2015-04-24 19:13 | お知らせ

茶菓子器 永塚さんの器

第二便届きました。
人気の穴あき皿などなど。
「何用ですか?」と聞かれる事多いですが、フルーツは勿論、パンやスコーン焼いた時なんか、大活躍ですよ。
f0226695_19563440.jpg

その他、沢山届いてます。

f0226695_19584024.jpg
tsuyuさんの布小物は
相変わらず可愛らしいモノばかりです。

まだ明日も準備で店は閉めさせてもらってます。

25日の土曜日からですよ。

宜しくお願いします。



[PR]
# by hu_ca | 2015-04-23 20:00 | お知らせ

茶菓子器  角掛さんの器

角掛さんから器がたっぷり届きました。
昨年ごろから作られている新作の
『そば粉引』と呼んでいるシリーズ、色味が素敵です。軽くて丈夫ですよ。
f0226695_19502625.jpg

カッコいいな~。

そして、注器も沢山!
この機会に是非!
f0226695_19504315.jpg

ポットや急須や土瓶
どれも本当にお勧めです。

宝瓶、を待ってはったお客様、何人かのお客様に『作ってもらってる!』とお話ししましたが、
残念ながら、、角掛さん、出来なかったようです。。。土から変えないと無理みたいです。
ごめんなさい!!
でも小ぶりの急須が良い感じですよ。



[PR]
# by hu_ca | 2015-04-22 19:55 | お知らせ

入荷

企画展前ですが、ずっと紹介できずにいた品々

青森よりあけびの籠や土瓶敷きが
直接送って頂いてるので、よそよりお安いとよく驚かれます。
お直しもしてもらえるので、大事に長く使って頂けますよ。
f0226695_15452025.jpg


蜂蜜でお世話になってます、大沼養蜂さんから
はちみつ石鹸も。 お試し用も小さなサイズと泡立てネット付ってのも届いてまして、
まずは試しに使ってみてください。
私も使ってみてますが(効果が分かりにくいサンプル体ですみません)お肌がしっとりしてきた気がする
f0226695_15453449.jpg


木星社さんからも
靴下やレギンス(レギンスは今年は今ある分だけの入荷です)
コットンセーターも
f0226695_15454479.jpg
以下木星社さんから

コットン100%の丸首セーターです。コットン100とは思えないぐらいに
しっとり、ツルツルすべすべの極上コットン(超長綿)を使用しています。すこし離れた所からでもその光沢感が
わかるほどきれいな糸です。コットンの種類としてはシーアイランドコットンと同等クラスで、良質なウールと肩を
並べる高級綿ですが、今回は特別価格で手に入れられたためお得になっています。また、残念なことですが、
ニット独自の縫製方法であるリンキングを出来る担い手が国内では激減しているため(特に12ゲージ以上の
ハイゲージニットにおいて)、木星社でハイゲージのセーターをこの価格帯で作るのは最初で最後かもしれません。

とてもシンプルながら、袖と裾のぎゅっと詰まったメンズライクな長めのリブが効いていて、カジュアルにもキレイめにも
合わせやいと思います。身巾は冬の丸首セーターより若干ゆったりで軽やかです。/自動機成形

f0226695_15471224.jpg

すごくカタチも綺麗でおススメです。
自分用に一枚頂いてしまったけれど。。


[PR]
# by hu_ca | 2015-04-20 15:55 | 商品

茶菓子器 紹介

4月25日(土)~5月2日(土)

寺本英幸さんのカトラリーなどなど
f0226695_17281761.jpg

シュッとした私好みのカトラリーが色々と並びます。

昔何かで読みました。良いレストランは、カトラリーに拘ると。
確かに直接口に食べ物を運ぶカトラリー、これで味が変わる事があります。

それからは、外に食べに行くとカトラリーが気になって気になって。

寺本さんは強度は勿論、口当たりもちゃんと考えて下さって
可愛いだけではなく、ちゃんと実用性と感動を与えてくれるカトラリーを作ってくれてます。

これでケーキを食べる、和菓子を食べる、アイスを食べる、ヨーグルトを食べる、
ちょっと一人でニヤっとしますよ。

自己満足性の高いお品になります。



[PR]
# by hu_ca | 2015-04-16 17:41 | お知らせ