ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

企画展

3日が過ぎました。

初日、2日目の森蔵さんの販売時も沢山のご来店ありがとうございました!
毎日、遠方からのお客様も多く、グルグル回って頂いてお気に入りを見つけて頂いて
嬉しいです。
f0226695_20361974.jpg

なんだか沢山旅立って、あんなにモリモリあったお品もさみしくなって

ちょこっと常設のお品も出しつつ後半も頑張ります。
モビールもこのビョンビョンちゃんだけになりました。癒しです
まだまだ楽しんで頂けるはずっ!

怖いことに
今年も半分終わりましたね。
ぞっとする。

[PR]
by hu_ca | 2014-06-30 20:39 |

暮らし愉しむエトセトラ

明日よりはじまります。

整いました。(久しぶりに使うフレーズ)
f0226695_2053584.jpg

木のものも
器も
ガラスも
布モノも
植物も
小さな店に収まりました。
f0226695_20531676.jpg

モビールも風鈴もとても素敵です。

f0226695_205327100.jpg

平野さんは今回とても楽しげな作品が多く、
初めて見るものも多いいです。

暮らしがたのしくなりそうですよ。


問い合わせ色々頂いてますが、
通信販売は期間終了後に対応させて頂きます。ご来店のお客様を優先させて頂きます。

また遠方からのお客様、駅からは神姫バスで『岡町』下車徒歩2分です。

駐車場は2台しか停めれません。
普段はこれで充分なのです。

昼以降、のがすんなり停めれるかな・・
駐車場敷地内で、空くまで待って頂くか
近所の野本眼科さん(東へ進むとモダンな建物があります)
の駐車場がコインパーキングとして使えます。
時間気にせずゆっくりされたい方は、恐れ入りますがそちらの駐車場のご利用をお願いします。

気をつけてお越し下さい。


[PR]
by hu_ca | 2014-06-27 21:04 | お知らせ

暮らし愉しむ 森蔵編

6月29日(日)11時~適当な時間まで

森蔵さんがお菓子の移動販売に来て下さいます。
いつもの
勝手口んところです。
雨でない事を祈ります。

お会計は別になります

f0226695_02597.jpg

魅惑の写真が送られてきました。
いつもの焼き菓子と、「宝石箱や~」と狙った訳でなく、純粋に呟いてしまったお菓子たち
もってやって来てくれます。

是非。
ボチボチとお越し下さい。われ先に。。と来ないように。


[PR]
by hu_ca | 2014-06-27 00:27 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

6月28日(土)~7月5日(土)
6月26日(木)27日(金)準備の為お休みです
宮下香代さんからも
風鈴やモビール、カードなど届きました。

案の定、うまいこと写真が撮れません。アイポンのバカ!
f0226695_019334.jpg


撮ってる時にクルクル回るもんだから・・・そして色々重なってわけわからんけれど、
なんしか素敵です!
風鈴も色んなタイプがありまして、どれも良い音しますんで。
また写真はリベンジします。
f0226695_0213962.jpg

専用の箱がまたどれも可愛らしいのです。
開けるのも楽しい。



[PR]
by hu_ca | 2014-06-27 00:22 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

6月28日(土)~7月5日(土)
 6月26日(木)27日(金)準備の為お休みです。
f0226695_08478.jpg

平野日奈子さんからも器がどどんと届きました。
皆さんそろそろ?と思われてるだろう。(来られた事あるお客様は)
『あの小さい店に並びきるのだろうか・・・』と。

ええ、そんな感じでして写真もごちゃっとしか撮れてなくてすみません。

平野さんにも『暮らしを愉しめるモノ』というテーマで作って頂いたので
普通の器、と言うよりピッチャーだったり蓋モノだったり花器だったりと
無ければないでいいんだけど、あると嬉しい品。が沢山届いております。

優しい粉引、綺麗なコバルト。
是非ご覧になって下さい。

またちゃんと写真撮ります・・・・

今日もお客様がチラホラ来られて・・・あ、ブログを見て?フライング。
アイフォンとかでは横に書いてる営業日が掲示されてないのかな?

明日も休みですよ!
お間違いなく。



[PR]
by hu_ca | 2014-06-26 11:14 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

liir 森谷和輝さんから
涼しげなガラス作品が届きました。
先日ご紹介した小さな一輪挿しも沢山。大きなサイズはペーパーウェイトにも良さそうで、触り心地もたまりません。ずっと手に持ってたくなります。

ちょっと上から撮るとわかりませんね・・・ガラスの写真は難しい。アイフォンでは限度あり。
f0226695_22443650.jpg


風鈴も。
とてもシンプルですが
とても良い音。
f0226695_22445742.jpg


パート・ド・ヴェールの作品も
この技法は、型を作りガラス粉を入れて焼形して、鋳造します。(わかりにくい?)
とても手間のかかる技法で量産は大変ですが
この独特の質感はこの技法だからこそ。
f0226695_22454482.jpg

氷菓子のような涼しげなガラス
色をつけた作品もよく見ますが
森谷さんは蛍光灯のリサイクルガラスを使っているとか。
そのせいか、暗闇では光るんじゃないかとさえ思う綺麗な色味。

枇杷とか、葡萄とか乗っけたら良さげ。
手に取って頂きたいです。

いっきに店の気温が下がった気がする。夏はガラスですねー。



[PR]
by hu_ca | 2014-06-25 22:57 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

作家様のご紹介は最後の方になります
宮下香代さん
f0226695_22311022.jpg
針金と和紙でモビールやオブジェなどを作られてます。

様々なカタチのモビールや風鈴も届く予定です。
宮下さん独特の造形は、言葉を忘れて見入ってしまいます。
昔、初めて沢山のモビールが吊るされてる展示を見た時にぽかーんとしたのを覚えてます。

写真のモビールは私物ですが、ピアノ線と綺麗な和紙が涼しげで、
部屋で風に揺れてる姿、壁にうつる影
とても癒され、部屋の空気感をガラリと変えてくれました。


写真では伝わりません。
実物がぶら下がってるのを見て欲しいです。


[PR]
by hu_ca | 2014-06-25 22:38 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

このペースでは、紹介しきれない気がしてきて、、ガンガンとアップしてます。ええ、焦ってます。

まだ作家さんの紹介がしきれてませんが、
木工の筒井則行さんの作品が
どどん!!と届きました。
f0226695_16532538.jpg

いやいや、ほんの一部でございます。

並びきるか不安がよぎる。

普段は特定のアイテムしか並んでませんが、
この企画展では、普段は並んでない、可愛いアイテムも沢山やってきてます。
女子ウケを狙ってます。

f0226695_16541784.jpg

おうち。とか、りんご。とか、女子は好きなはず。多分。

左のは陶器の作家さん小川麻美さん、右の林檎は加藤かずみさんとのコラボ作品です。
愛らしいじゃないか。

他にも色々届いておりますが、出しきれませんでした。。


[PR]
by hu_ca | 2014-06-24 16:56 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ

tsuyuさんにも
いつもの布モノ頼んでます。
f0226695_1646691.jpg

きっと彼女の性格上、同じモノを作るのは苦手であろう。(わかる気がする)
何が届くのかいつも楽しみになるのですが、
布合わせや、ミシンワーク、布地に対する拘りは真似しようにもできない、tsuyuさんしか作れないなー
と思うのです。

f0226695_16475356.jpg

いちいち可愛い。ことをする。

ダサくなりがちなティッシュカバー。と彼女も不安気。
小さな鈴ついてたりしてダサくなってないよ!
f0226695_1648599.jpg


この他にもエプロンや、bagも届きます。
勿論、可愛いに決まっている。



[PR]
by hu_ca | 2014-06-24 16:50 | お知らせ

暮らし愉しむエトセトラ 

liir 森谷和輝さん
ガラスの作品を制作されてます。

この写真のはとても小さな一輪挿し。水は入らないのでドライのちょっとした植物をかざって下さい。

ちょこっと生けて箸置きにしても粋なな。
f0226695_19332822.jpg
DMではよくわからん事になってしまって・・・

その他にも風鈴やグラスなんかも届く予定。
繊細で女子のハートを掴む作品を作られます。ご本人もとてもお若いのに物腰柔らかで感じの良い方。

いつもお世話になってる酒井さんの後輩さんです。
どうも私は晴耕社さん輩出の方が好きなのかもしれません。


まだ何が届くか私も分からないのですが、とても楽しみにしています。

注)DMのお名前が間違えるというなんとも失礼な事をしてしまっている><申し訳ないですが
森谷和輝さんですーー

[PR]
by hu_ca | 2014-06-23 19:39 | お知らせ