「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

期間中ですが明日は休みです。

何故なら第一日曜日だから。

きっちし休みとるタイプです。

この二日間、沢山のお客様に来ていただきましてありがとうございます。
我が身へのご褒美
明日から頑張れそうでしょうか?
アクセサリー、ダイヤ沢山散りばめシリーズから出てしまい、「皆、ダイヤ好きね!」という事で
また追加をお願いしております。
f0226695_20461816.png
ダイヤの他にもパールや
ラピスラズリのも可愛くてわたくし狙っております。

f0226695_20482138.png
Raiさんのお洋服も皆さん
手に取られては『綺麗なお洋服だ』と。
きっちり丁寧に縫われてるので安心して着れそうです。
小物も
鞄も白の部分はペンキでゴワっと感出されてて、カッコいいです。

森蔵さんのお菓子はありがたい事に完売いたしました。
楽しみに来られたお客様には申し訳なかったです。

これからお菓子屋さん忙しい季節ですので追加の無理は言えません。
どうぞ、山崎の工房、日曜のたつのに足を運んであげてくださいね。


[PR]
by hu_ca | 2013-11-30 20:53 | 商品

我が身へのご褒美に

我が身が欲しくなるばかりですが
f0226695_2138827.png
K18とダイヤのネックレス
ちょっとお値段しますよコースです。
f0226695_2138159.png
こちらはドロップなピアス達です。
ダイヤやパールがK18とともに。プラリと。こちらもちょっとお値段しちゃいますコースです。
その他、シルバーのものやら
指輪やブローチ、バングルなんかも届いてて乙女な店内に仕上がっております。

Raiさんのお洋服も届いてます。

一応受注になります。
基本的な形から生地を選んで頂けます。生地によってお値段が違います。

9号サイズになっとりますが、
私のように『見た感じヤバい・・』って場合もサイズは合わせて作って下さいます。
タイトで綺麗ななシャツが好きだけど、
いつもメンズの微妙なサイズ感でしか着れなかった私の救世主。
f0226695_21382316.png

その他小物、コースターや鞄も届いてます。

森蔵さんからは明日
シュトーレン
ベラヴェッカ?
クグロフ
クグロフ(チョコ)

届きます。(予定)

こちらもクリスマス前に楽しみなお菓子。



[PR]
by hu_ca | 2013-11-28 21:48 | お知らせ

明日は準備の為お休みです

f0226695_2242241.png
店内奥だけのミニ企画というものの
結果なんだかんだで全部什器を動かす羽目になり途方にくれた

明日やっつけます。
f0226695_2243427.png
リースは色々なパターンでしてます。
クリスマスの王道な感じ、枯れた感じ、ガーリーな感じ。。。
でも基本色味は地味です、、

では明日は主役のアクセサリーとお洋服の紹介を

金のアクセサリーは今日少し持って来てもらったけど、とても素敵です。
受注とDMに書いてしまったけど、基本展示販売になります。

あ、もしかしたら明日は写真撮る暇ないかも。

[PR]
by hu_ca | 2013-11-27 22:12 | お知らせ

こころねさんの古道具

f0226695_21463617.png
写真を撮ろうと思ったら雨だったのでほんの一部ですが
色々届けてくれました。

アクセサリーの展示によさそうな小さな漏斗
f0226695_21464360.png

その他トレイや小引きだしやら面白いものも。

[PR]
by hu_ca | 2013-11-26 21:46 | お知らせ

tsuyuさんの鞄

f0226695_1904071.png
前の企画展の時、すぐに無くなってしまったのですが、
前のと違うタイプで一個ずつ違うのですが鞄が届いてます。
オールドリネンや、インディゴの布だったりtsuyuさんの拘りが至る所に垣間見える
シンプルですが普段のバッグに素敵なのんが。

tsuyuさん、とても面白い方でお話ししてるとついつい長話してしまうのですが、
この前のクラトコで話しながら一つ気になる鞄があり・・・
話しながらチラチラ、さり気なく持ったり・・してて・・・強く『売れ残りますように!』←最低
と念じてた鞄があったのです。

私の邪悪な念が通じ一緒に送って下さった。
ここには写ってないのです。
なんなら自分のモノにする気満々でいるのです。
一応、仕事ですのでしばらくは店にありますが、、

その他、人気だったクロスもちょこっと。


[PR]
by hu_ca | 2013-11-21 19:08 | 商品

アクセサリーやリースや服やら

のミニ企画展が29日(金)~12月10日(火)あります。

楓薫店内奥だけのミニな企画ですが、是非。
DM出しましたんで。。

今回のDM、かなり乙女な仕上がりです・・・
恥ずい。。
f0226695_18513117.jpg

詳しくはまたチョボちょぼとお知らせします。

あと、森蔵さんのシュトーレンやクグロフ(多分)なんかも届きます。
で、岡山の「こころね」さんが古道具で参加してくれます。
それもまた楽しみな。


[PR]
by hu_ca | 2013-11-20 18:50 | お知らせ

角田淳さんの器

f0226695_1958791.png
すっかり紹介が遅れ、、
何点かすでに旅立ってしまったのですが。。(真ん中のリム浅鉢はsoldですが、来月にはまた追加予定)

角田淳さんの器、届いております。
凛としてて柔らかい質感は食卓が華やぎます。
ウチも食卓で角田さんの器を使う時は、なんだか丁寧に盛り付けたり洗ったりしてしまいます。

箸置き、フォークレストとしても良さそうな大きさで私これ好きです。



今月末からまた企画展があります。
DMの発送をまだしてません。。。(だめな奴)

なんだか、送ったら来れなかった方が申し訳なさそうに「いつも来れなくて。。」なんて声を・・
プレッシャーなんか。。と出すのをやめようか・・
とモジモジして店にだけ置いてたのです。
が、、いやいやいや
作り手さんが一生懸命作って下さってる!皆に協力してもらう企画展だもの沢山の方に手にとってもらわないと申し訳ないわ!
モジモジしてる場合ちゃう。
周りの人に最近よく言われます。商売っ気がない。甘い。そんなんだからダメだ。と。。。
あかんな・・と思ってガツガツします!
企画展
今回も沢山の方に協力してもらいます。なので皆さん是非来て下さいね!!
DMも遅いけど出しますーー。




[PR]
by hu_ca | 2013-11-18 20:11 | 商品

プラっと常滑

数年前から始まったクラトコなるクラフトフェア

とてもこじんまりとしていてのんびりできて気持ちのいいクラフトフェアなんですよ。
と、川口武亮さんやら地元の角田淳さんやらに聞いていて
行こうか行こまいか・・悩んでたんですが、松本に行く途中「あ、愛知余裕。」と思ってて行ってきましたよ。

なんてったって、お世話になってる川口さんや、角掛さん、tsuyuさんにも会える。角田さんの旦那さんの松原竜馬さんも。行くっきゃない。
↓しゃがんではる右の方がtsuyuさんです。笑
f0226695_16524559.png
落ち葉の上で気持ちの良いロケーション。他のクラフトに比べると本当にのんびりしてて出展者さん達もウロウロしてて楽しそう。
ついつい話こんで、今思えばかなり営業の邪魔をしたんではないか・・と思うくらいで申し訳ない。tsuyuさんとこで、かなり長居する。気が付けば犬、猫の話・・・


角田淳、松原竜馬夫妻のお家は「ここから10分くらい。」だそうで
ちなみに角掛さんも「家こっから近いんですか?」「うん。10分くらい」
かなりローカル。皆、ご近所らしい。

f0226695_1653054.png
出店されてたのは旦那様の松原さんだけだったので
角田さんは「子供が眠そうだから帰るけど、来る?」勿論「行く」
お子さんが寝てる間だったのでバタバタと申し訳なかったのですが、工房を見せてもらいました。

旦那さんの作業場とは壁で仕切られてます。「お互い集中できないから!」らしい。笑
思ってたより小さな作業スペースで
でも、使い勝手よさそうに配置された道具がカッコいい。

「起きたらこれで分かるの!」とトランシーバーを置いて、お家で寝ている子供さんの様子を聞きながらの作業。

仕上げ前の器が並んでて
わぁーーとなりました。
f0226695_1653996.png

たまらん。。
ちょこっとだけ持って帰らせてもらいました。

ちなみに角田さんも松原さんも出身は九州。川口さんとも仲良しで、前の晩は川口ご夫婦がお泊りされて
かなり遅くまで飲んだらしい。笑

もうすぐ九州に引っ越されるそうなので、こんどはプラッと九州に行かねば。



[PR]
by hu_ca | 2013-11-11 18:21 | 日々

リースの季節

寺本英幸さんから真鍮の小皿が届いてます。
前にステンレスで作ってもらってた箸置き兼小皿

前にお客様がこれで真鍮バージョンも。
と頼まれて出来上がったのを見て素敵で店用にも頼みました。
なんせ、箸置きというよりアクセサリーなどの置き場として使われる方のが多い事に気が付きまして・・
ならば真鍮でも良いのでは。。という事です。
マットな質感でお値段も買いやすいです。
f0226695_17244398.png
f0226695_17245989.png
そろそろリースの時期かと

苦手な作業
でも頑張る。

またリース沢山出来たら展示しますんで
しばしお待ちあれです。

明日はお休み頂いてます。
連休なんて贅沢に。
ちょっと遠出してきますー。



[PR]
by hu_ca | 2013-11-08 17:32 | 商品

二川修さんの器

がそういえば一年ぶりくらいに届いてます。
冬の器のイメージが強いのは私だけでしょうか・・
f0226695_17165887.jpg
なんだかカボチャが思い浮かんでしょうがなくなるのは私だけでしょうか。。
f0226695_1717921.png
器を見てすぐに盛りたい料理が浮かぶのは素晴らしい事で
明確に使い勝手のいい大きさ、形、色・・と考えられてるのでしょうか?いや、考えてはるはず
これはスープにピッタリ♪とか
これには煮物にピッタリ!とか
これには副菜が似合うわね。とか、次々に思い浮かぶのは流石としか言えません。

実際、本当に使えるな~~と思った器を今回は届けてもらってます。

是非のぞいて下さいね。


[PR]
by hu_ca | 2013-11-07 17:16 | 商品