ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みも終盤

気付けば8月もあと少し

暑さも幾分和らぎ
ちょっと過ごしやすい

あっという間の8月・・・
f0226695_18321097.jpg
全く
色々とご紹介できてませんでしたが、
川口武亮さんから器が色々届いてます。

お願いして作ってもらった陶板
刷毛目が素敵です。
「思ったより大きく仕上がった」とおっしゃってましたが
良い大きさで、使い道が色々とあり私も欲しいなー・・と思ってましたが

届いて数日ですが人気で残り少ないです。
気になるかたはお早目に。(すみませんsold out です)

その他にもしのぎのフリーカップや箸置きや飯碗や湯呑やら。おススメです。


ご心配おかけしてます
[PR]
by hu_ca | 2013-08-30 19:05 | 商品

受難な日々

ブログもほったらかしで
ボチボチと何人かに生存確認されたので

生きてます。一応。

受難月なのか・・一応、ちゃんと店は開けてます。
f0226695_1637308.jpg

今月私に降りかかった不幸の数々。

今月初めにシャッターが壊れる。というか、切り取り線でちぎったみたいに破れ落ちる。
いや、店はかなりの老朽化、色々とあるかと思うけど、シャッターがちぎれる落ちるとは。。。
ま、直せないのでそのまま。


猫が脱走→行方不明(現在10日目)一度見かけたが逃げられる。
生きているようだが、寝れない日々炎天下探しまくりでフラフラ
勿論、お盆休みは猫さがしで消化される。


捜索中(猫は夜行性なので深夜から明け方に探す)携帯電話をおもいっきり落として壊す。
新しいのにしたけれど、データ移行ができてない。(それどころじゃない&よくわからない)
よって、色々と連絡がつかず皆に死んだかと思われる。


そして、もうこんな弱っている私にこれ以上の不幸はないかと思われたが


昨日、店のエアコンが壁から落ちていた。
辛うじて室外機に繋がるホースでブラーンと・・・初めて見る光景にパニックしばらくして失笑。
ちょっと面白いので写真撮ったりする。
f0226695_16374962.jpg
廃墟でしかない状況やわ。

いや、店は古い建物。壁はペラペラのボードです。なのにしょぼいアンカー4本だけで今までよく落ちなかったものだわ・・・
即、付けに来てもらって「直りました!」と帰っていかれたが
マックス17℃まで設定しても扇風機の風的な温い風。外のが涼しい。

で、今日また修理に来てもらう。
「ガスが全部抜けてました!」って、だろうね。
あの状況で何も異常ないわけないよね!

もういやだ。

まだ猫は帰ってこないけど、また捜索します。もしかしたら急に店を休むかもしれません。(発見→病院とかで)
すみません。



そんなで店に居ても心ここにあらず。
唯一お客様とお喋りしてたら束の間辛い事を忘れれます。

色々届いてたりして紹介したいのだけどー
ちょっとお待ちください。

[PR]
by hu_ca | 2013-08-25 16:40 | 日々

残暑お見舞い申し上げます

f0226695_2157685.jpg

(休憩中の小麦より)

お盆ウィーク
仏壇やお墓のお花は月曜日なら沢山入ります。

明日も営業でしたが・・盆的な花を仕入れるのを忘れてました!
月曜にお願いします。

ま、ウチのお客様はあんまり盆的な花に興味はないだろうけれど。。


アイガーさんから手土産セットの箱入りお菓子が明日届きます。
実家に帰るなどのちょっとした手土産にどうぞ。

ま、これも去年みなさん自分用に買われていったのですが、それもよし。

14日(水)~18日(日)まで盆休みます。
どこに行きません。(←聞かれるので先に答えておきます)




[PR]
by hu_ca | 2013-08-10 22:02 | 日々

8月のお休み

すっかり8月になってて
お休みをお知らせしておりませんでした。
お盆休みは14日(水)~18日(日)です。
f0226695_19282120.jpg

こんな店でも色々とお供え花のアレンジやお墓参りのお花の注文を有難い事に毎年ちょこちょこ頂いているので
ピークの過ぎた14日から休ませてもらいます

庭仕事で飴色への加速がすごい私の帽子。
この夏かなり活躍してくれている。
ありがとう

桃の季節
あの手この手で食すのです。
お高いのでちょびちょびと。
(あまりにも皮が綺麗に剥けたので自慢)
f0226695_19292085.jpg


色々と日々の入荷はございますが
8月は何の企画もございません
ただただ日々が過ぎるのをグッと耐えてます♪

それと猫の小麦ですが、接客がちょっとストレスになってるのか様子がおかしいので出勤を禁じました。
いつも遊んでくださるお客様ありがとうございました。

[PR]
by hu_ca | 2013-08-03 19:35 | お知らせ