ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春隣

f0226695_18482734.jpg
お花はすっかり春物ばかりで
日差しも春らしい

が、うっかり油断して外に出ると
やはり空気はしっかり冬だわ!

そんなでお花が春らし過ぎて、ラブリーすぎて、笑われちゃったりするんですが
(今も視界にピンクのスイトピーとか入ってきてるんですが)
香りが良いので春のお花は大好きです♪

で、瀕死だったPCをやっと買い替えたんですが、使い慣れなくて更新が出来てません内に
入荷しては嫁に出てしまった物達、多数ですが、
ちょこちょこ入荷してます。

あ、はりもとさんのブローチも久々に届きました。
数は少しですのでお早目に。

春らしい『てふてふ』『ねこねこ』『ほくろ白』『おばけ』など。。。

ま、名前だけだと、『??』ですね・・・

[PR]
by hu_ca | 2013-01-27 18:58 | 日々

苦行

f0226695_20155433.jpg
今日も
「苦行ですか?」と聞かれるほどの店内の寒さ。
凍えそうです。
ちょっとくらい暖房入れても大丈夫というか
ちょっと足元入れてますが
ちっとも温くなりません。

ほんと可哀そう、私。

そんなで猫コレクション、まーまーデカい猫も鎮座しております。
かわいいというより
気持ち悪さが勝つかもしれません。

f0226695_20161725.jpg
気が付けばいつも
品切れになっています
白木屋中村伝兵衛さんから届くシュロの束子類。
オープン当初からずーっとあるので、いつもあるのが当たり前になってました。
そして、こんなに皆が「買ってよかったー。便利♪」と言ってもらえるとは思いませんでした。
グラスの底とか急須の中とかフライパンの油汚れや鍋の汚れ、気持ちよくゴシゴシできておすすめです。

これからもずっと定番として並べておこうと思う品の一つ。

是非。


[PR]
by hu_ca | 2013-01-21 20:24 | 日々

ご心配をおかけしてたのでしょうか・・・

ブログを一週間放置したのは久しぶりです。

ご心配おかけしました。生きてます。
寒いですが。
f0226695_19244725.jpg
年末に届いてた
平野日奈子さんの器
残りも少なくなってしまったんですが、ご紹介しなきゃと思って
お気に入りのピッチャーを写真に撮った日に旅立ち
お蔵入りになった為、ブログを書けず。(いや!いいお客様の所に旅立ったのでよいのです)

f0226695_1925252.jpg
みわさんのフォークも
そうそう、写真にと思って撮ったんですが上のはお取り置きになりました。
(いや、取り置きしますよ!)
(また作ってもらってますよ)
でまたブログスルー・・

これ見た目で、「折れそうでこわい」って言われますが、
折れませんよ。結構な強度でリンゴもグサっといけます。

f0226695_1925323.jpg
プシプシーナさんからは
珈琲もたんまり焙煎してもらい
ショウガトウも沢山入荷。
「なんですか、コレ?」と聞かれまくり
うまく答えられたためしがないので中身を写真に撮る。

で、誘惑に負け、食す。
めっちゃ美味しいんです。止らなくなるパターンのやつです。一箱いっちゃって反省して
ブログをスル―した日。
f0226695_19254843.jpg

そんな感じでぼんやり過ごしてたら春になりそうです。
色んな事考えてたら一日がアッちゅう間なんで
怖ろしいですね。

明日から頑張ろうかな。



[PR]
by hu_ca | 2013-01-17 19:40 | 日々

スロースターター

f0226695_191433.jpg
初売りなどと華々しくオープンするわけでもなく
地味に何気なく開けてから2日目

地味過ぎて暇なので冷えて体調がすぐれない。。
夕方、「今お客さん出てってましたよ」と告げられる。
・・上で暖をとっていた。
主不在で不安だったと思います。すみません、、な年明け

冬場、店が寒過ぎるので上で暖をとっている事多々・・
ダメな人間で、すみません。

f0226695_1915257.jpg
年末バタバタしてて
紹介できなかったお品

曲げわっぱ
二段のとか色々また入荷

f0226695_192712.jpg
みわしゅうたろうさんの
小さな匙
あと
小さな可愛いフォークも今日届きましたよ。

f0226695_1921480.jpg
寺本英幸さんの
銅のスプーンや
洋白のフォーク
菓子きりなんかも

f0226695_192398.jpg

そうこうしてたら
もうすぐ成人式
お祝いにキリっと花束贈り。
潔く今日は水仙だけを束ねました。

振袖着た時の花の髪飾りのパーツなんかも出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。



[PR]
by hu_ca | 2013-01-08 19:19 | 日々

明けましておめでとうございます

f0226695_1722036.jpg

新年明けまして
おめでとうございます(遅)

年越してしまった店の汚れを軽く掃除して、また毎度のごとく力尽きたまま
明日からゆっくりスタートさせてもらいます。

こんなすぐにグダグダになる
のんびりした店ですが

本年も相変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いします。
2013年 皆さま素敵な一年になりますように。


年賀状・・・
頂いた方には必ずや・・
必ずや・・きっとビックリする頃にはお届け予定。

新年早々ほんとにグダグダやわ。



[PR]
by hu_ca | 2013-01-06 17:30 |