ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

今日で八月も終わり
宿題終わったかしら?

昨日は和草さんとこ行ってきて
デットストックの可愛いガラスパーツなんかを頂いてきました。
アクセサリーにしたり
眺めたり。
かわゆいです。

f0226695_20112340.jpg
f0226695_20113298.jpg
その他色々と
細々と。
素敵です。

f0226695_2015817.jpg

アイガーさんから新生姜シロップ再入荷。
それと淡路の無花果をふんだんに贅沢に使いまくった無花果ジャムも。
贅沢に使った様なので美味しくない訳ないです。
ヨーグルトなんかに入れても美味しいよ。

明日から9月、早いねーー。



[PR]
by hu_ca | 2012-08-31 20:18 | 商品

秋めいて

f0226695_19211386.jpg
今日も朝
シャッター前に蝉がご臨終でして
そんなで秋を感じております。
f0226695_1925513.jpg
花もチラホラ秋色でして
まだ暑いので少ないですがねっ。

お家の花は月曜と金曜辺りが狙い目です。

[PR]
by hu_ca | 2012-08-27 19:29 | 日々

布巾の姿

f0226695_17104758.jpg
枯白の布巾かけ。
前回届いたその日に旅立ったので幻だった布巾かけ。

布巾はヨレっとしてていい。むしろ。
そんなヨレヨレの布巾が似合う。ありそうで無かった小粋な布巾掛け。
基本的に『キッチン』というより『台所』という感じが好きです。
『キッチン』は今まで口に出すのも恥ずかしく
『台所』いや、『お勝手』くらいの雰囲気が好きです。
働きモノの道具が無造作にぶら下がっている感。

世間一般、綺麗な『キッチン』のがお好みでしょうかね?
『キッチン』にも『台所』、むしろ『お勝手』にも似合う布巾かけ。

f0226695_17111047.jpg
そんな私の理想の台所にかかせない
マタタビの米研ぎ笊や蕎麦笊が再入荷。
美しいです。

どうしても実用性を兼ねた
飾った姿も美しい道具に魅かれるな。


[PR]
by hu_ca | 2012-08-23 17:19 | 商品

お店あけてます

久々にたんまり休んで、今日から店開いてます。

休みのまとめ。

f0226695_1922172.jpg
ちょっと休日っぽくパンケーキなんぞ洒落込んで食す。(いつもは米食)
洒落込んでブルーベリージャムなんて作ってみる。異次元の食事。

f0226695_1921094.jpg
大きな橋を渡って四国に上陸。
なんとも素敵なお店で美味しいかき氷を食す。
近所にあったら嬉しいだろうな・・素敵な器だと見た目も美味しい。
こんな店姫路に出来ないかな・・・と思いながら長居。

f0226695_193193.jpg
アアルトコーヒーさんで照井さんの個展。
ワラワラしてまた買っちゃう。新作で難易度10だと聞いていた黒い器とでっかいマグ。

ぐるりと四国をうどんなど食しながら
まちのシューレで福獅子さんを。

後半ダラダラとレジ内を片付けてたら休み終わってしまった・・・

色々品切れですが、明日から頑張ります。
宜しくお願いします。



[PR]
by hu_ca | 2012-08-18 19:17 | 日々

夏期休暇のお知らせ

f0226695_1949094.jpg
明日
8月14日(火)~8月17日(金) ちょっと遅いお盆休み頂きます。
ご了承くださいませ。

久々に猫とまみれようと思います。

18日(土)~は通常通りの営業となります。

皆さま良い盆休みを。



[PR]
by hu_ca | 2012-08-13 19:51 | お知らせ

墓に参るのだ

f0226695_20324120.jpg
みなれない方(初めましての方)が多いとお盆なんだと思います。

連休中、初めて来られる方も多いかと思いますが・・

基本、初めましての方にはあまり話しかけませんが、愛想が悪いわけではありません。
あんまり話しかけてプレッシャーを与えるのではないか・・・とか色々考えた挙句の人見知りです。

話しかけられたらお答えします。
全くの受け身の姿勢で挑んでおります。
あしからず。

今日はしこたま明日のお墓参りのお花を作ってました。
ご予約分は出来ましたが、店置きでは作ってません。
ご予算に合わせてお作りしますんで、、大体スーパーのお花と同じくらいで出来ます。
でもしっかり水あげしたんで、スーパーのんよりは持ちは良いです。

f0226695_20385779.jpg
合わせてアイガーさんのお菓子もお持たせで。どうぞ。

お盆休みは14日~17日まで。休ませて下さい・・・



[PR]
by hu_ca | 2012-08-11 20:42 | 日々

世のお盆のご予定

f0226695_204307.jpg
楓薫 緑化。

観葉植物オモロイ子色々。

部屋に少しでもグリーンがあると違うもんです。騙されたとおもって置いてみて下さい。

ついでにお外の花苗もSALE中。
100円~です。 お買い得ですんでどうぞ。

f0226695_2081781.jpg
喜多村朋太さんの器が色々届きました。
とてもシンプルで素朴。
だから料理を選ばない。
で、とても人気なんです。
石っぽくもあるのに北欧っぽい家具とも似合いそうだなー・・なんて思ったりするから不思議。

f0226695_20112874.jpg
そんな喜多村さんからのお知らせ。
奈良の空蜜さんで『空箱』という企画展。
8月3日~8月12日

立体作品と音のフュージョン。なんとも気になる企画展。
もう始まってますが、喜多村さんの器の展示や
12日(日)には喜多村さんのオルガンとトランペットのスリーピースユニットPOPOのライブもあるらしいです。
お時間ありましたら是非。

行きたかったなー・・・
空蜜さんは行きたいお店の一つです。
奈良、行きたいなーー・・・


ま、私はばりばりお盆のお花頑張りますんで、お墓参り行ってね!


[PR]
by hu_ca | 2012-08-09 20:21 | 商品

暑中見舞い申し上げます

f0226695_19354029.jpg
毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうかっ?
夏は酸っぱいモンが恋しくてレモンばっか食べてます。
ちょっとした中学の部活中です。

f0226695_19355569.jpg
日曜、軽く模様替えしました。
夏らしくはなってません。
ただ、飽きたんです。

そろそろお盆ウィークです。
墓参りのついでにでも寄って下さいね。
あ、木曜くらいからお墓の花や仏花なんかも用意しております・・・
(ビジュアル的に隠してるけれども、例のモノと言って下さい。)

なんとか暑さに慣れてきて夏乗り越えれそうな気がするーーー



[PR]
by hu_ca | 2012-08-06 19:41 | 日々

本日

勝手ながら
急用の為、休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ

[PR]
by hu_ca | 2012-08-02 10:47 | お知らせ