ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

食べ遊ぶ

f0226695_23191732.jpgf0226695_2319301.jpg











皆様がお好きな『しのぎ』の大きなお皿です。
パスタや煮物によろしいかと。

川口さんの器は冬のメニューが似合います。個人的意見ですが・・・



f0226695_23223834.jpgf0226695_23274559.jpg













試作で頂いたhormaさんのガトーショコラを
色んな器で盛っては食べるの繰り返しをする。

前半、見ての通り
生クリームとジャムを飛ばし過ぎ。肝心のガトーショコラが見えない。

どんな器が、より美味しそうに見えるんかなー。
と、ひたすら盛っては食べを繰り返し、完食。私すごい。

こんなに食べてもムッとしないガトーショコラを作るhormaさんもすごい。
美味しかったです
ごちそう様でした。

美味しい。このジャムは何ジャムだ!すんごい。


[PR]
by hu_ca | 2011-10-31 23:32 | 日々

昨日は晴天で

f0226695_2349103.jpg堺の灯しびとに行ってまいり、
(もれなく外出時の写真はないです)
『明日は、雨だから・・・』と諦めきっていた
川口武亮さんより器を頂いてきてしまいました。

予言通り、一日パラパラと雨でしたが、
どうだったんだろう。。。

こんなに頂いてきてしまって大丈夫だったんだろうか・・不安。

この他、『スープの季節だからね!』とスープカップや
『なべの季節だからね!』と程よい五寸鉢など独断の季節感でチョイスしてきました。

本日、蚤の市の食堂『hormaさん』と器や場所、お料理の打ち合わせ。
私が食べたい!
なんとも魅惑的なメニューです。ご予約頂いてる方々が羨ましい・・・



[PR]
by hu_ca | 2011-10-30 23:54 | 商品

メデタ事

f0226695_2215218.jpgウエディングやら
開店やら
周年記念やらで
秋はめでたいのです。

色々とコダワリの花贈りは事前にご連絡頂けると助かります。
基本、店頭には花・・・少ないので。。

今週末も色々とメデタイ事が多いようで

そんなウチは明日、明後日連休取ってます。
すみませぬ。

ご予約はメール入れて頂いてると助かります。


[PR]
by hu_ca | 2011-10-28 22:21 | 日々

ニヤリ

f0226695_235245100.jpg寒いかと
思えば暑かった。

なんだか、
贈られ主と贈り主が同じ日に来店。
というミラクルがここ最近三度も続いて
ニヤニヤする今日。

数日後、「あ!」って事になるのが
今からニヤニヤ。

贈り物を包む時もニヤケルかもしらん。

[PR]
by hu_ca | 2011-10-27 23:56 | 日々

そろそろ

f0226695_22342342.jpgさて
そろそろと、11月13日の蚤の市の告知をせんなならんです。

まだ、色々と詰めてないですが、(遅い)
決まっているのは


場所が2か所になるという事。

この場所と、楓薫の二か所です。
前回は、狭い空間にパンパンになってしまい、出展者さんにも
お客様にもご迷惑をおかけした・・・

ので、今回は少しゆったりとしてもらえるかな??

この空間、楽しみでもあり、不安でもあり。。

[PR]
by hu_ca | 2011-10-25 22:41 | 日々

うん。誇大だよ。

f0226695_21563364.jpg
寺本由香子さんの布モノ
このグレーがキレイで人気の小さなコースター。
グラスでも綺麗でしたが、湯呑の季節にもぴったりです。

その他、
リネンのバッグも届いてます。


f0226695_21564247.jpgお向かいのマンションのモデルルームが
ここ何日かで、あっと言う間に取り壊された。

すっきりとした。

通りから、とても見えるようになったらしく
夜には丸見えらしく

恥ずかしい。







f0226695_2157482.jpg
そう、
SAVVYさんに楓薫が掲載して頂いてます。
ありがとうございました。

何人かに
『詐欺めいている写真だ。。』とか
『誇大広告にならんか・・?』とか、クレームめいた発言を頂き、

たしかに。。
私もビックリですが、
初めて来られる方は『思てる感じの3分の1くらいの店だ』
と思って来てもらえると
有り難し。。。



[PR]
by hu_ca | 2011-10-24 22:08 | お知らせ

盛る時

『オーナーはシェフではいかん。』と昔友達に言われた。

花屋として花束、アレンジを作っていると、ご予算を聞いてお作りしますが、
作っているウチに『あ、あと2輪足すと完璧なのに。』と思うと予算オーバーだろうが何だろうが足してしまう。

と、そんな所が
料理人も同じく。
きっちり予算を決められて作らないと、完璧を求める料理人に料理を作らすと
赤字になっちゃうよね。。だからオーナーが別の方が良いと言う話。

だめだ・・普段から盛りがちなのに
『小さい子供が財布を抱えて、お母さんの誕生日に。。』なんて言われた日には
「お代はエエよ!」と言いかねない。

今日も男性がぶらり散歩風。『記念日の花を。今料理を作ってる間に出てきた。』
!なんとー。
カッコええ話や!

で盛りまくった結果。

とても喜んで頂けましたが、「え、これ本当にこの値段で大丈夫ですか?」的な心配された。

ええんです。

でも、
やはり私をコントロールしてくれる誰かが必要かもしれない。



[PR]
by hu_ca | 2011-10-23 22:24 | 日々

冷え取りデビュー

f0226695_15364054.jpg暖ったか小物も届きまして、
昨日はお客様と冷え取りについて熱く語って頂きまして
始めようと思ってた
冷え取りデビューいたします。

早速今日は靴下3枚。
ポカポカするので、肌寒いというのに脅威の半袖でアホみたいです。

朝も、お友達に『え、半袖?』と言われた。
ええ、汗かいてますが、何か?



f0226695_15402447.jpg
ジャングルみたいで
暑苦しい店内ですが

雨です。 雷が今近くに落ちました。

アイガーさんより
今週のお菓子届きました。

・スコーン
・蜂蜜マドレーヌ
・リンゴのクランブルケーキ

どれも美味しいお菓子です。



[PR]
by hu_ca | 2011-10-22 15:43 | 日々

秋の蚤の市

f0226695_2325712.jpgノートPCの調子がいよいよ悪い。
昨日はモニターが真黒で診てもらいにいったら、
モニターがご臨終です。。と言われたのでデスクトップのモニターに繋ぐかー・・・
使いづらいな・・と思ってたら生きかえっている。

いや、束の間の生還かもしれない。

更新が無かったら、『終わったな・・』と思って下さい。


秋もやります
『蚤の市』
11月13日です。打倒B-1です。

詳細はまたお知らせしますが、とりあえず予定は空けておいて下さいね。

山の植物が可愛い時期です。
色々な蔓を乾かしてみております。賛否両論でそうなカリカリ具合ですが・・


[PR]
by hu_ca | 2011-10-20 23:11 | 日々

コーヒーフィルターストック

f0226695_23571611.jpgタカオテイジさんより
コーヒーフィルターストック届いてます。

前回も人気でしたので沢山作ってもらってます。

フィルターっていちいち出すのが面倒なもんです。

カードを飾るって方もいらっしゃいました。
あり。

山の蔓が、
青臭く、店内若干
臭いますがお気になさらずに・・・



[PR]
by hu_ca | 2011-10-18 00:01 | 商品