「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収穫後


f0226695_14365099.jpg少し前の日記で、食べごろだった、房スグリ。

他にも2本キレイに赤かったので、本日収穫。
(まだ緑、シワシワも混じっている。気にしない)

キレー。
店でこんなことしてたら、よほど暇なのかと思われるが・・・。
雨だしね。
予約の方は夜だしね。

f0226695_14391161.jpg
梅酒作りの残りの材料で、「スグリ酒」

思ったより、数が少なかった・・・。
少しだけ。
そして、枝は挿し木で、来年の楽しみに
実は、ブルーベリーの枝物もあるので、狙っている。

ま、要は、毎日そんなに日記のネタがない。

今日も・・・宅急便の方に「カエデ カオルさん」と呼ばれた。面倒くさいので、そのままですが、5割くらいの確率でそう呼ばれます。宝塚っぽい。

[PR]
by hu_ca | 2010-06-25 15:07 |

器、並びました。

f0226695_170195.jpg
照井壮さんの器並びました。
照井さんの器は磁器ですが、あの磁器の冷たい印象はなく、温かな器。
この小壺。
粗磁土。一度焼いた磁器を粉々にして、また磁器土に混ぜられてます。
なので、布で言うと麻っぽい質感。ちなみに、昨日の写真の花器は「蒸し焼きにした・・」・・・って感じ・・らしい。
(説明聞いたのに・・ごめんなさい。私のボキャでは伝えれないです。)
なんせ、一度、手に取って頂きたいです。

f0226695_17163041.jpg
明後日から、東京のオチコチさんという素敵なお店で、ガラスの河上智美さんと二人展されます。
明日、上京されるらしいです。お気をつけて~。
26日在廊されます。

是非、関東方面の方々、あたたかみのある磁器の器、触れにどうぞ。

あと、蝋燭も届いてます。HPのお知らせなど、なにげに更新中。
キャンドルナイトは七夕までです。蝋燭どうぞ。

あ!それと、27日(日曜日)まことに勝手ながらお休み頂きます。
すみません。

[PR]
by hu_ca | 2010-06-24 17:27 | 商品

紫陽花の季節

f0226695_210453.jpg
紫陽花がきれいです。



店内は、紫陽花がてんこ盛り。

西洋アジサイも好きですが、

f0226695_2125214.jpg
個人的には、この山アジサイの楚々とした感じが好みです。





今日は初めましての、お客様が沢山。
なぜだか皆さま、楽しい方々・・・。
おしゃべりだけでも良いので、また覗いて下さいね。



話は変わりますが・・・。

私の母、M子。
お店に来店してから、何やら色んな物を届けてくる・・・
昭和な感じの花瓶、色とりどりのランチョンマット、コップにスプーン・・・。
どうしろと・・・?
そして、なにやら(もともと器用で、多趣味なんですが)創作意欲を(勝手に)湧かしている・・・。
・・・置きませんよ。

あ、それと明日、細々とですが店開いてます。

[PR]
by hu_ca | 2010-06-19 21:06 | 日々