ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

カテゴリ:日々( 420 )

遅くなりましたが、ありがとうございました。

すっかり 皆様にお礼の一言もなく
バタバタと店を閉めて早一か月以上経ってしまいました。

沢山のお客様に来て頂き、本当に嬉しかったです。

移転先でまた会いましょう。

そんなお別れしたはずです。

が、とりあえず皆様に謝らなければなりません
どうも当分は店を再開できそうにありません

長くなりますが。。


何から書けばよいのやら
[PR]
by hu_ca | 2015-08-27 00:01 | 日々

今後

昨日からひっそり?一部を除いてお得な感じになっておりまして
知らずに来られてラッキーな方も多いです。
なんせ、引っ越しにむけて荷物減らそう作戦です。ご協力お願いします。
でも元々うちのお品が好きで来られてたお客様以外は、
うちの品とかは高かろうが安かろうが興味がなければないのだな。
と思う事もあり、そんなに大々的にセールです、と言って来てもらおうとは思ってません。
いつものお客様逹が「いつか欲しかった」ってやつ買ってもらえる機会くらいで。

そして、次の場所も皆さまに聞かれるのですが、まだ未定としかお答えできません。
本当に申し訳ございません。

8月はゆっくりしたいのです。
f0226695_18513264.jpg

そんなで残すところの営業日は
11日(土)
12日(日)
13日(月)  15時~(13時からと言ってましたが変更です。すみません)
14日(火)
17日(金)
18日(土)
20日(月)

7日間だけですね。

そう考えたら寂しくなってきました。
しばしお別れに皆様ご来店いただけたら嬉しいです。



[PR]
by hu_ca | 2015-07-10 18:51 | 日々

平野さんところ

多治見の平野さん所にお邪魔してきました。
岐阜、はなんとなく何度か行った事あるので遠いとは感じなかったな。

平野さんの工房は閑静な住宅地の中、
この日はとても暑かったけれど、とても涼しくて静かで作業に集中できそうな所。
f0226695_18515868.jpg

このズラっと並んでるのが静かに興奮します。
ワーワー言いながら
あれもこれも素敵だねー、あれもこれも個展に並んだらいいなー、
などとあと一か月もないけれど可愛い平野さんを焦らす。
「いつも展示前とか徹夜で・・・ギリギリにならないとできないタイプでして・・」
f0226695_1852755.jpg

道具は雑然と置かれてて、でも使う本人にはわかるのであろう感じに置かれてて、
なんとなく色んな意味で自分と近いものを感じる。

いたるところにある器が気になります。あ!あれ、欲しかったやつ!ってのも見つけてしまって、
頼んでしまったけれども、間に合うかなー平野さん。。


その次の日は松本をちょこっと半日、
松原竜馬さんところで、「この三島素敵ーー」と写真を撮ったら携帯の充電が切れた。
f0226695_1961556.jpg

・・一枚しかないけど、とても沢山の出展者さんで、お天気もよくて
また迷子になって多分すべてのブース周れてないけど
松本、やっぱり二度と行きたくない距離。


[PR]
by hu_ca | 2015-06-04 19:06 | 日々

のんびり

このところ
母の日やら企画やら何やらで、久々に家に一日ゆっくりできたかもしれない。
f0226695_18404668.jpg

オレンジとかの消費がおっつかなくなると贅沢にジュースにしてやります。
f0226695_18405432.jpg

出来上がると量の少なさにいつも愕然とする。

毎日寝てばかりで羨ましい
f0226695_1842021.jpg


30日、31日はちょいと出張でお休みです
多治見の平野さんところと、毎回行くと「二度と行もんか」と思うほど遠くて地獄の松本に
ちょいっと足をのばしてみようか、、どうか。
帰ってくるかも。



[PR]
by hu_ca | 2015-05-29 18:47 | 日々

フィールドオブクラフト倉敷

もう10年目なのですね、倉敷。
最初の頃からほぼ毎年行ってるのですが、年々すごい人になってる気がします。
遅くから行ったので、
お世話になってる作家さんのブース周るだけで時間がなくなってしまったのだけど

大澤知美さんとこ。
大澤さんはとても面白いので、長話してしまうのです。新作、かなり旅立った後だったので
沢山は見れなかったけれど、シンプルで素敵な作品を作ってらっしゃいます。
f0226695_16133116.jpg

なんだか
よく会いますね、角田さんとこ。飯碗を買っちゃって、包んでもらってるとこ。
人気の定番な品も素敵だけど、新作の「いっちん」や去年からされてた「三島」
古典的な技法ですが、どれも不思議と角田さんらしい。
f0226695_16131463.jpg


写真が撮れずにいましたが、この前お世話になった角掛政志さんも、
照井壮さんも、加藤かずみさん、十河隆史さん、谷井直人さん、岡本純一さん
などお久しぶりの方とも楽しく話せて新作も見れて充実した一日。



めさ長文
[PR]
by hu_ca | 2015-05-23 19:11 | 日々

母の日、ありがとうございました。

今年も母の日の贈り物を選んで下さってありがとうございました。
予約を早めに打ち切ったので余裕が少しできました。
あ、リースも廃止したし。。そんなでどんどん人気なくなっていく気がしますが、いいのです。
本当に好きな花を置きたいから。
f0226695_1913264.jpg

母の日は少し甘めの花が人気です。

我母には自分の好きな花を。ツリバナとか姫ウツギとかイワナンテンとか。
いや、あの人も山野草とか好きだから喜んでくれるはず。と思ったけど、あの感動の無さを見るとたいがい植えてるみたい・・
f0226695_1918736.png

こんな花はやっぱり人気ないのかな。こんな花ばかりだとお客さん減っちゃうかもしれないけれど、
もう良いか。と思ってたりする。

今年でファイナルだと言ってたから時間みつけて朝15分だけ姫路のクラフト一周。
あまりにも時間なさすぎてNO財布の手ぶらで。
f0226695_19125055.jpg

が、ちょっと好みの竹カゴを見つけてしまった。予定外の。
しかも大人買いしてしまいそうな良心的なお値段の。

洗い替えのシーツやカバー入れるのに四角のカゴがベストなのですー探してたのですー。
早速ウキウキ設置してたけど朝見たら、猫が程よくベットにしてくれてたわ。きなこはバリバリと爪研ぐし。
だろうね!
想定内よ。

ちょっと他の用途を考えねばと避難させている。



[PR]
by hu_ca | 2015-05-12 19:27 | 日々

バタバタと過ごしながら

4月も半ばになってしまって
母の日の事もチラホラ聞かれたりするのだけど、、何も用意してなければ、考えていなかった。。
今年からは店にリースを置いてません。とょっとやっぱり作りたくないので、
母の日もリースはお断りする事になります。すみません。

花束やアレンジや花鉢で頼んでくれたら助かります。

f0226695_1924916.jpg

山野草逹がグングン伸びてきた。
可愛い。
本来、こういう植物が好きだったのよ。

アクセサリーをことごとく落とすので・・・絶対に落ちそうにないの作ってもらった。
つけっぱなしだと菌が繁殖するんだって!落とすよりマシかな!
f0226695_1925770.jpg

加工しすぎて美白。写真てこわい。

モチモチした美味しいヨーグルトをもらった。
モンドセレクション金賞とかってそれだけで2割増しに美味しい気がする。
f0226695_1931763.jpg

ふふふ。

元野良ネコは
食い意地が恐ろしい。
パンを両手で揉みながら舐めていた。
f0226695_1933219.jpg

食べれそうにない。
(首根っこつまんでも執拗で怖いわ。)

次の企画展の器を使って
f0226695_1933920.jpg

何気にアピール

ここ一週間ほどのダイジェスト。

どうでもいいか。
そんな事よりDMを出さないといけないのかな。。



[PR]
by hu_ca | 2015-04-13 19:13 | 日々

しまった

気になるお知らせ
だけでブログを放置してたせいで
生存確認に来られる方が増えた
f0226695_17505736.jpg

すみません。
確定申告とかの時期、早めにやっつけようと頑張った結果
体調が悪くなり、検査してみたけど異常なし。
(どうやら申告時期のストレス)

すっかり治って余裕と思ってたら
申告のデータを飲み込んだままPCが召されたり

そして放置したまま
恐る恐る起動したら
生きかえってました。ありがとう。

そんなで、心配事が一つ減ったので頑張ります。

3月末から色々な企画が続きますがどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by hu_ca | 2015-02-19 17:51 | 日々

休みダイジェスト

今日まで大した日常ではなかったが・・
f0226695_15582934.jpg
f0226695_15591239.jpg
f0226695_15592051.jpg
f0226695_15592767.jpg
f0226695_15593415.jpg

毎年残りモノのしめ飾りが店用になります。
御馳走あれこれ頂きまして
仕事始めは御飯屋さんの正月花、南天の実だけのアレンジ
餅もそろそろカチカチです
毎年恒例 草を食する日は涙目になりながら

今年も頑張ります

[PR]
by hu_ca | 2015-01-10 16:02 | 日々

今年もどうぞ宜しくお願いします

年末のお礼、新年のご挨拶も遅れすみません。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末は本当に沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。
毎年お陰様で年を越せ、年始を死ぬほど寝かせて頂いてます。
すっかり休養もできてそろそろ動かないと・・
と思っております。

今年も変わらぬご愛顧お願いします。
f0226695_15504712.jpg

余った縄とハボタンと松でおめかし。
なんの違和感もなく嫌がらずに着けてる姿に新年早々びっくりするわ

[PR]
by hu_ca | 2015-01-02 15:49 | 日々