ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 4 )

今日から八月


八月の休み、お盆休みも合わせて・・・
→めちゃ休みますが、暑いんでっ!


こんな暑くても、開店祝いや、発表会は多くてね。
前もって言って下さってたら花も用意できるんですが、当日だと笑っちゃうくらいに花が無い時がございます

かき集めたら、これぐらいは出来るもんですが・・・
出来れば前もってご予約お願いします。

f0226695_1911337.jpg
f0226695_19114238.jpg
休みでも花の注文はご連絡頂いてると
用意しますからね。

遠慮なく。

こんな暑いけど、逆に花やグリーンがお部屋にあると涼しげです。
そして、もうすぐお盆ですが、お墓の花もあるよ。。。

f0226695_1918505.jpg
楓薫でもお世話になってる照井壮さんから個展のお知らせです。

珈琲好きなら今や知らぬ人は居ないか
徳島のアアルトコーヒーさんで8月12日(日)~19日(日)

照井さんのDMはいつも器のイメージと同じ透明感があって素敵。
ちょうど阿波踊りの時期
私も盆休みに行きたいと思います。



[PR]
by hu_ca | 2012-07-31 22:00

珈琲

が好きです。

好きなので、美味しいと言われるコーヒーはあらかた飲みました。
美味しいと言われるだけあって、
どこのコーヒーも美味しい。

好きだが味の違いが分かる程、通でもないので、私の安い舌はインスタントでも缶コーヒーでもうけつけます。

もはや、選べない。コーヒー難民に救世主。

安易ですが『パケ買い』
そして美味しいから嬉しい。
f0226695_23124348.jpg『プシプシーナ珈琲』
・ブレンド トーベ
 コクのある柔らかな口当たり100g450円 
 200g900円
・エチオピア モカシダモ
 珈琲と言えばモカ 美味しく安定感100g500円 
 200g1000円
・コロンビア ハニー
 酸は控えめ甘味の強い珈琲100g600円 
 200g1200円

個人的にはストロング系ですが、一般受けを狙いこの三種。
どれも飲みやすく、あまり珈琲を飲まない方にも抵抗なく飲めるんじゃないかと思われます。

f0226695_23275265.jpgその他、水に一晩つけてるだけで簡単に本格アイスコーヒーのできるコーヒーパックもあり。

そして気になるショウガトウ。
コーヒーのおともに美味しいです。そのまま食べるとがっつり生姜ですが、コーヒーと一緒に食べると止りません。。
がっつり入って500円。紅茶やチャイ、お茶にも合うよ。きんつばみたい。。。

セットで珈琲好きな方にギフトにも。

f0226695_2337462.jpgf0226695_23382285.jpg











父の日のギフト用の包み・・・
父の日以外でもいいですか??と何人かに聞かれたので・・いいですよ。
ご自宅用にもご要望であればお包みします。





花と珈琲の匂いで店がなんともいえぬ臭いで充満。。。。
チビッコは正直なもんで「くさっ!」と鼻をつまむ。。。いや、チビッコは花の匂いも多々「くさっ!」と言っている。
わからんでもないぞ・・・
今日は私も「・・・」な感じだったもん。。

ただ、少し傷つく。。


[PR]
by hu_ca | 2011-06-04 23:46

シソ遅し。

新月でリセット。

ただでさえ品薄だったんですが、チャキっとさせて、さらに薄々になってます。。。
来て頂いたお客様には、ただただ申し訳ない。
がっかりさせるかもしれませんね。

もう少ししたら、頼んでいる器達がぞくぞくと届くでしょう。
それまで、なんとかお待ちあれ。

f0226695_1875763.jpg
明日だったよね。友達が来るの。
シソ味噌頼まれてたよね・・・。

・・・って、シソ!こんなけしかなかったです。

ちょびっとだけど作っておくね。

[PR]
by hu_ca | 2010-10-09 18:09

理想的な曇り

降りそうで降らないという理想的な曇りの日。

f0226695_13383629.jpg風があって気持ちいいっ。
今日は沢山寝たこともあり、元気なのです。

もうすぐお彼岸だし、
敬老の日だしで、


あと数日はゆっくりできるが、来週にかけてはバタバタしそうな予感。。

植え込みも早くしとかなきゃです!Mさん、しばしお待ちを!

K、蜂蜜と角掛さんの丼、明日発送するよっ!

温かい飲み物が恋しくなって、今日はカフェオレってます。

[PR]
by hu_ca | 2010-09-13 13:40