人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

平野日奈子さんの器

届いてます。
人気の小さな楕円の雲皿(コバルト、粉引)
蓋モノ
粉引の平皿など。。
今回もお客様の注文分(大変長らくお待たせしてました)が半分。(まだ届いてないモノもあり)

それとこのピッチャー
平野日奈子さんの器_f0226695_19264452.jpg

大きいのです。
前回のピッチャーが可愛くて好きだ♪と作ってもらったら
縦長のはお茶とかアイスコーヒーとか良さそう。
で、このずんぐりしてるのは・・・結構なお客様から『何に使ったらいいでしょう・・・?』と聞かれ
今の所最適な使い道を提案できてませんが、可愛いから良しとしてください。
また考えとこう♪
そんな時間は嫌いじゃない。

最近は、インスタグラムやフェイスブック、あと御飯ばっかり撮るアプリ・・(聞いたけど忘れた!)
の影響でお客様が来て下さるのは勿論
『皆の食卓が美味しそうなんで・・器を』というお客様が増えてきました。
ええことやな。ニヤリ

確かに見てたら皆の食卓の凄さと言ったら!朝からそんなん作る時間があるんですかっ!?の連続です。
そして勿論素敵な器だと雑誌の1ページです。

そんな写真に感化される方は本当に多くて

『素敵な器が欲しいけど、何から買っていいのか分からない。』
ともよく言われます。

いっぺんに家族分揃えるのは大変です。
きっと一通りは家に器はあるでしょうし。。
食器棚に余裕が無いかもしれないし。

まずは、写真用でも良いです。
自分一人用のお茶時間周りのカップや小皿。カトラリー
朝ごはん用のプレートやお茶碗
そしたら家族皆の大皿と・・・
少しずつ増やす楽しみありますので、楽しんで選んでください。私は一枚大事な器を買ったら
家の使わない、何故買ったんだろう・・というどーでもいい器を捨てて置き場を確保してます。

クローゼットの中と同じように考えてもらったらどうでしょう?


明日も第一日曜日なので休みです。
休みすぎかと思われますが、今月は木曜も休んじゃおうかと思ってます。


*プシプシーナ珈琲、この時期は水出しコーヒーが人気すぐに無くなるのですが、大量に届きました。
*アイガーさんからもお菓子が届いてますが、この時期は焼き菓子食べる気分じゃないのか
そんなに出ないので私のお腹に入る事となる事が多々。



by hu_ca | 2013-07-06 19:44 | 商品
<< 平野日奈子さんの粉引 変な誤解を招いている >>