人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

母の日モノ第一弾

母の日モノ第一弾_f0226695_2327161.jpg母の日モノ第一弾_f0226695_23273962.jpg









母の日もの
第一弾

花鉢
空木や、クレマチス、紫陽花やラベンダーなどなど、お母様達が好きそうな花モノです。
お庭仕事が好きなお母様にどうぞ。

母の日モノ第一弾_f0226695_23274261.jpg小さな苗ポットをバスケットに入れた
寄せカゴも。
中身は色々変えてもらっても可。

花鉢や、寄せカゴは2000円程~

毎年、母の日のプレゼントに悩まれる方が多いかと思います。(特に義母に)
お花をもらって嬉しくないお母さんは少ないかと思われます。

私は毎年花です。
若干嬉しそうです。(店の残りモノですが)
このGW中に帰省される機会に母の日済まされる方もチラホラ。

母の日モノシリーズ、第五弾くらいまで続く予定。(しつこく)

母の日モノ第一弾_f0226695_23401873.jpg
喜多村朋太さんのスープ鉢。

ポッテリとした横姿が素敵。
スープ入れた姿が浮かぶ。勿論サラダや、煮物でも受け止めるでしょう。
今日もニヤニヤ、さすさすしておりました。



昨日のブログでアツく語ったが。。。

今日も器好きのお客様がじっくりじっくり器を見てくれて、「その線は一本一本彫ってあるんです。」なんて説明すると「鳥肌が立ちました!」と選んでくれて。
そんな会話の一つ一つが嬉しくて、やっぱりまだまだ私の努力不足だったのかと思います。
作り手さんへ、私、頑張るからね。


by hu_ca | 2012-05-01 23:49 | 日々
<< 母の日モノ第二弾 温度差 >>