人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

引き算





明日は休みです。

引き算_f0226695_233099.jpg
また持ち手を巻きました。
市場カゴの巨大サイズ。

持ち歩くには大きすぎるので、家で洗濯カゴに使ったり、お子様の玩具入れなんかにいいかも。
私は洗濯物をポイポイ入れてます。

竹は通気性が良いです。そして丈夫でしなります。
笊や籠に適しているのはそのせいです。


まーまーな荷物もこれ一個で運べるので楽ちんです。

引き算_f0226695_2339078.jpg
引き算。
昔、インテリアの勉強をしていた時に先生に言われた。
『一個足したら一個引く』

余白の美を忘れがち。

いつも忘れて店が、ぐっちゃりしてしまう。
新しい器や商品が届いたら、店を一から並べ替えます。引き算しながら。

大変だけど
余白があるくらいじゃないと、素敵な品々に失礼な気がする。

お家に素敵な品を迎え入れたら、何か引き算してほしいなー。

by hu_ca | 2011-06-25 23:48 | 日々
<< 休みを頂いて なつい >>