人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

花屋の力

花屋の力_f0226695_22252983.jpg奈良より完全無農薬のほうじ茶が届いています。

ほうじ茶好き。
なのでがっつり300gと500g。

30年無農薬、無化学肥料で茶葉を育てられています。
安心、美味しい。

他にも紅茶や煎茶も。



花屋の力_f0226695_22271780.jpg
お客様のオーダー品まとめて届いています。
三輪さんのスプーンアレンジ型。

紅茶スプーン。。
楊枝型。。
耳かき型。。

もはや何でも出来るんだね。。。


花屋さん達が頑張っている。
「自然の脅威・・・」「自然は恐い・・」と連日耳にします。

でも同時に自然は人に癒しをもたらす。
ココの所お家用のお花をお求めのお客様が多いことを考えると
皆癒されたいのか・・・。

花の力は結構すごいのだ。

義援金・・・と言ってもよかったんだけど、客寄せ的に思われたら嫌だしな。。。と思ったりで何も言ってませんでしたが、地震後にお家用に買って頂いたお花の御代金は日本赤十字社に私から募金いたします。
今週中にお求めのお家用は責任を持って。
(ギフト、お彼岸用は除外です)

ま、ちっぽけな店の事なんで大した金額にはならないんですが、いいじゃないか。

癒され代を募金したと思ってもらえれば有り難いです。

近所のお花屋さんもお花を一輪「ご自由に」と。
お花で癒されたら、そのお花の力を被災地に・・・という活動です。

カッコよい!花屋さん達。

私も真似っこしようと思う。 元来人の真似は嫌いですが、よい事はどんどん真似よう。

花の力が被災地に届きますように・・・

そして昨日の動物救済を頑張ってはる所ですがコチラコチラコチラ
他にもあるのでしょうが私のしってる限り。
同じく心痛めている方に、こんな頑張っている人達もいる事を知ってもらえたらと思って。。。




by hu_ca | 2011-03-16 22:46 | 商品
<< 雪 日常その2 >>