人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々

huuca.exblog.jp

カトラリーと蓮

雨、降るかと思いきや、一時ザーっと降っただけ。
終始どんより。

一時ザーの時、迷い犬がやって来た・・・
雨宿りさせてやろうと思ったが、余計なお世話だと言わんばかりに雨に打たれながらマーキングに必死。
帰ったかな・・・?

カトラリーと蓮_f0226695_17565149.jpg本日、シルバーで色々作ってらっしゃる方に、イカしたカトラリーをいただいちゃった。
ほじくり系ですな。
ちょうどyuukuの寺本さんにも、ほじり系のカトラリーを作ってもらっている途中なのだが、なんとも全く違う形のほじり系カトラリー。
楽しい。
前々から欲しかったほじり系。(今さらですが、ビン底のジャムなど、すくうカトラリー。)

なんだろう・・・ビン底の物ほじりたいとは、一言も言ってなかったんだけど、そんな顔してたのかな~?
助かります。色々、使い分けよう。
基本カトラリー好き。

カトラリーと蓮_f0226695_188830.jpg
お返しの蓮。
お盆花材ですが、蓮好きの方でよかった。

切り花になってしまうと、なかなか花を開かせるのは、テクがいります。

ちょっと試したが、微妙。
開く気配が。。。

開くときポンと音がするらしい蓮。
まだ聞いた事がありません。

開くかな~。

by hu_ca | 2010-08-12 18:15 |
<< ピーク越え お知らせ >>